スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しいたけ栽培・その後のその後のその後のその後 

いい加減、『しいたけ栽培』を独立カテゴリにするべきかと悩んだりもする今日この頃だったりするわけですが、そのしいたけ栽培がその後のその後のその後のその後にどうなったか。

結論から言うと…

カ   ビ   た


カビた!木がカビちゃった!!!
白いカビが全体に生えた!!


…。
でもまあ、そりゃそうよねぇ~…
湿った状態でずーっと放置してあったんだから、カビくらい生えるよねぇ~…

仕方ないから、外に放り出した。
栽培が終了した栽培キットは、粉々にして土に混ぜたら良いって書いてあったから、そのうち作業するつもりで。

そうして、裏口に放置することしばし…
0911P1020934.jpg

ん?
んん?
んんん?

ズームアップしてみましょう。


0911P1020932.jpg

生えた!!
また生えた!!!


奴は不死身か!?しいたけってマジすげぇよ…!!


しかし、よくよく見てみると、何か齧られたような跡が…なめくじの仕業…?
まあ、どっちみちカビた木から生えたしいたけなんて怖くって食べれないけどね。


まだまだ楽しめそうで、なんてお得な買い物だったんだろうとあらためて感動ですよw

コメント

しいたけSUGEEEE!!!

真己たん、こっちにもごきげんよ~。
しいたけの生命力に感動。
儂の住んでる地域でも、これからしいたけシーズン到来らしく、近所のジジババが忙しそうに準備してます。
ひょっとして、真己たんのしいたけも、まだまだこれからだぜぇ☆って感じかも…
健闘を祈ります☆

にゅげたま、はろーはろーごきげんよ~

もう終わりかと思うと華麗に復活。しいたけには無限の生命力が秘められているに違いない…!
にゅげたまもご近所のジジババ様たちに負けないように、レッツしいたけ栽培☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mpray.blog116.fc2.com/tb.php/542-cc29aa8d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。