スポンサーサイト 


しいたけ栽培・その後のその後のその後 

もう生えないものと諦めてすっかりと放置状態になっていたしいたけの栽培キット。

ふと見たら………いつの間にか生えてた!!

1ヶ月ぶりくらいの収穫は、4個。
やー、びっくりしたよ。

今度は目先をちょっぴりと変えて、干ししいたけにチャレンジしてみることにしました。
上手く行けば、来年は干ししいたけを沢山作るじょー!

とは言っても、正しい干ししいたけの作り方なんて知らないんで、干せばいいんだろ、干せば!の勢いで、ネットに入れて軒先に吊るすのみ。

↓が、1週間ほど吊るしたしいたけです。
干ししいたけ

大雨が降るというので、とりあえず家の中に入れた。
水を吸って戻ったら困るし!

だいぶシワシワになってる~
結構縮んだよ。

これでいいのかしらん?

コメント

こんばんはー。お久しぶりです。
しいたけさん、まだ生きてたんですね~。
もしやエンドレス・・・?
しいたけって結構高いんで、お得なセットでしたね(^0^)

干ししいたけ~

柚木さん、こんばんは~。
その後もシイタケ収穫ありとは、ホントにたくさん生えましたね。
おうちで干ししいたけ!!いいですねえ。
自宅で育てて作るなら安心ですし。美味しい干ししいたけができますように★

↓の記事ですが、「遥か」ってもう4なんですね・・・。1しかやったことないので全然最近のゲームにはついていけてません。
私は1の頼久と友雅が好きです♪<聞いてねえ

りょうさん、こんばんはー!

しいたけは滅びぬ、何度でも蘇る…!ってなもんで、またいつの間にか生えてるかもしれんので処分できませんw
いやー、本当にお得なセットでしたよ~
りょうさんも気が向いたら、是非是非しいたけライフを送ってみてくださいw

しのぶんさん、こんばんはー!

もう生えないと思って放置プレイの挙句の収穫だったので、おかんも私もびっくりでした。
前回は収穫ごとにあわてて食べちゃってたので、次はたくさん干ししいたけを作りまーす!

「遥か」は、ララで1の漫画を読んだだけなんで、2と3がさっぱり分からないんですよね。キャラも似てて区別が付かないし…
私も最近のゲームには全く付いていけてないです。ゲームをクリアする根気がなくなっちゃったんで、時代に置いて行かれる一方ですよ~
ちなみに私は1だと、永泉と泰明が好みですw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mpray.blog116.fc2.com/tb.php/521-0914d1a4

