スポンサーサイト 


雪国 

今朝、目が覚めると、窓の外は雪国でした。



…とか言うと、本当の雪国在住の人に怒られそうなレベルだけど、柚木的には、感激!
雪が積もると、ちょっぴり嬉しくって、なんだかテンションが上がる~。

いやー、それにしても雪が積もるなんて久しぶりだわ。
私の子供の頃はひと冬に2~3度は雪が積もってたのに、年々雪が少なくなってるのよね。
地球温暖化というのはマジなのかしらん。

0911P1020757.jpg
ベランダにもうっすら。

子供の頃は、雪が積もると、おかんが何時もよりも少し早い時間に起こしてくれて、バケツを持って近所に雪集めに行ったもんだ。
雪が積もっても大した量じゃないんで、学校から帰る頃にはほとんど溶けちゃってるんだけど、私のバケツには残ってる。
それが嬉しくってさ。


でもまあ、たまに積もるから嬉しいのであって、寒いのも苦手だし、雪国に移住したいとは思わんのですがw

コメント

雪積もったんですか~。うちも積もったらしいけど、私が起きた頃には溶けちゃってました・・・
私も小さい頃、雪が嬉しくて泥だらけの雪だるまを作ったもんです。
で、手が冷えて痛くなって泣き出して、母がお湯に浸けてくれた思い出があります。懐かしい・・・

りょうさん、こんばんはー!

久しぶりに雪が積もりましたよ~
でも、所用で丘を越えて隣市まで行くと、ほとんど積もってませんでした。うちのへんは、金剛山の影響があるから、比較的積もりやすいんでしょうね。
泥だらけの雪だるまは私も作りました。カマクラを作る!と言い出しては、雪不足で途中で断念したり…懐かしい思い出です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mpray.blog116.fc2.com/tb.php/513-436b730c

