スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しいたけ栽培・その後のその後とか、ストーキングお礼とか 

先週調子に乗ってヤフオクに出品しまくってたら、今日は38個もいっぺんに落札されちゃって、もう倒れそうです。
管理ツール使ってても、梱包だけで普通に死ねる。
ああ、明日も早いんに…


それはさておき。
またまた、バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳さんにストーキングをしていただきました。
ありがとうございました!

その後のその後が気になるとのことですので、ちょっぴりアップしときますw

0911P1020703.jpg

かつては、あれほどの栄華を極めたしいたけ栽培も、第2期の収穫は2個…
生えかけてそのまま死んじゃったのも何個かあったから、もう本体に栄養が無いのかしらん。

スポンサーサイト

ガンパレ・英雄幻想と思い出 

チートで抽出したっていう少女幻想のちび舞を見た時もびっくりしたもんだけど、これまたびっくりしたー。



ガンパレのゲームディスクの中に、没シナリオ『英雄幻想』が、こんなたっぷりと入ってたなんて。
ドラマCDとかシナリオブックとかが発売される前から、ゲームのディスクから抜き出したテキストデータなんかはネットでひっそりと出回ってたけどさぁ。

しかし、この『英雄幻想』は、ドラマCD発売当時、私を含め、周囲の速舞至上主義者からは、非難轟々だったのでした。
というのも、舞を失った未来で、あっちゃんが、森さんとちょっとアレな感じなのですよね。
ドラマCD全3巻で、舞姫とあっちゃんが再会(?)するのがようやくラストシーンなもんで、もう、チャット中毒だった当時、速舞ファンたちと、延々と怒りのチャットを繰り広げた痛い思い出が…w

最初に、このジャケ絵がポスターになってるのを見て、ときめき過ぎたのも敗因か。

高機動幻想ガンパレード・マーチ オリジナルドラマ8 英雄幻想3

まさか、ここに至るまで、あんなにも掛かるとは…詐欺にあった気分だったぜ!

ちなみに、『少女幻想』は『少女幻想』で、あっちゃんが田代とちょっといい雰囲気なので、クレームが上がったりもしましたが、『少女幻想』の場合は、ちび舞の愛らしさが、不満をはるかに凌駕したもんで…w

ちなみに、私が一番好きだったジャケ絵は、↓『突撃軍歌』の奴。

高機動幻想ガンパレード・マーチ 突撃軍歌ガンパレード・マーチ

愛しい宝物を腕に抱く厚志の幸せそうな表情がなんとも言えずときめきだったもんで。
予約特典のポスターをまだ大事にとってあるよ…

ガンパレは、私にとって、人生最大級にハマったゲームであり、その後のネット依存人生の契機であり、微妙に顔を背けたくなる黒歴史でもあり…、まあ、懐かしい思い出です。

しいたけ栽培・その後 

さてさて、しいたけ栽培がその後どうなったかについて、ダイジェストでお送りします。

8日目。
0911P1020531.jpg

しいたけぎゅーぎゅー詰め。
入れ物が苦しそうなんで、外してやることにする。

9日目。
0911P1020547.jpg

下の皿を丸いお盆に変更。
初めての収穫。
とりあえず、4個。

0911P1020555.jpg
バター焼きにして、味噌をつけて食べました。

0911P1020563.jpg
せまいよ~

もう、とにかく密集してて、傘同士が干渉しあってこれ以上大きくなれないような状態になってる。

10日目。
0911P1020577.jpg

12個収穫。
なんちゃって妖精の輪を作ってみるw
てんぷらにして食べた。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。